イチナリのロックンロール

書きたいこと書きます!

M-1グランプリの感想

昨日は、年に1回しか行われない漫才チャンピオンを決める大会M-1を見ました!

優勝された霜降り明星さんおめでとうございます!

出場されたお笑い芸人の皆様おつかれさまでした!

お笑いの力は、すごいですよね!

漫才やコントを見てたら面白くて気付いたら元気になっていることも多々あります!

それにしても、毎年お笑い芸人さんの情熱というか真剣な姿に心打たれます!

何かに一生懸命全力で取り組む人ってカッコイイ!

 

敗者復活からテレビで観戦させてもらいましたけど、本当に皆さん面白い!

敗者復活で初めて出会ったコンビもいて、とても良かったです!

初めて見て気になったコンビは、金属バットさん!

ネタも面白かったですが、インタビューのコメントにとても魅かれました笑

昨日の敗者復活では、大好きなマジカルラブリーさんとさらば青春の光さんの漫才が見れて良かったです!

マジカルラブリーさんが決勝に行き、上沼さんとの絡みが見たかったです!

去年見たく激怒されるのか褒められるのか興味が湧きました!!

決勝では、個人的にスーパーマラドーナさんが大好きで応援してたのですが、漫才とても面白かったのですが、審査員には、刺さらなかったみたいで、残念でした…

ここからは、軽く感想を書かせてもらいます!

下へ続く!!

下に決勝戦に出場したコンビの感想を書かせてもらいました!

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]

 

 

 

 

 
・見取り図

 

「いや、誰~」っていう突っ込みが面白かったです!

最初、マルコ牧師とか須田さんっていう名前が漫才にでてきて、自分は、誰だ?って疑問を持ちながら見てたのですが、最後の方に複線が回収されていって最後の方は笑いっぱなしでした!

 

・スーパーマラドーナ

 

今回のネタは、武智さんもネタに入り込んでお互いに掛け合い漫才していて見ていてとても楽しかったです!

個人的には、最初の方の武智さんが部屋に入って田中さんがドアを思いっきり閉めたところが、サイコパス感溢れてとても好きでした!

 

・かまいたち

 

タイムマシーンの話で展開し、ポイントカードを戻って作りたいっていうワードで展開していって、お話がとても見ていて面白かったです!後悔しないうちに私もポイントカード早く作ります!

2本目の漫才が見たかった!!

 

・ジャルジャル

 

「国名わけっこゲーム」とてもクセになりますね!!

今でも「ゼンチン ドネシア チン」っていうフレーズが頭に残っています!笑

ゲームの国名の言う国名の頻度、打ち合わせなしでぶっつけ本番で行ったらしいです!

間違わずに噛まずにお二方言えていたので、アドリブ力が凄い!あの場でできるなんてまさしく天才!

 

・ギャロップ

 

これぞ漫才というような圧巻の漫才でした!

上沼さんに時間差で怒られていて、今年の激怒枠は、ギャロップさんでしたね笑

 

・ゆにばーす

 

川瀬名人の優勝したら漫才師辞めるが実行できませんでしたね…

個人的に、ゆにばーすの漫才が好きなのでずっと続けてもらいたいので、心の奥では、少しほっとしております。

途中はらさんが1人で漫才初めて、漫才の中でさらに漫才をするという発想が良かったです!

 

・ミキ

 

敗者復活で上がってきただけあってとても迫力・勢いがありましたね!

ジャニーズネタで挑んできて、お兄ちゃんの自虐ネタでしたね!

上沼さんが急に高得点だして、びっくりした印象があります!

上沼さんミキに高得点をつけたので、ここから点数がおかしくなっ印象があります。

 

・トムブラウン

 

初めて拝見しましたが、サザエさんの中島くんをスーパー中島くんにする変身ネタに意表を突かれた感じがします!

新時代のお笑いみたい感じがしました!

 

・霜降り明星

 

1本目のネタ「豪華客船」がとても面白かったです!

粗品さんのスピードかんある突っ込み!せいやさんの演技力あるボケとても面白かったです!スピード感が凄すぎて、笑いっぱなしでした!

 

・和牛

 

「ゾンビ」「オレオレ詐欺」どちらもとても面白くて、正統派の漫才コンビでとても大好きです!個人的には、毎年そうですが、今年も優勝してもおかしくない出来でした!

制限時間を守っていれば、優勝していた可能性が高いですよね!

 

お笑い芸人の人たちがとてもカッコよくて、面白くて心揺さぶられた1日でした!

来年のM-1がもう待ち遠しいです!!

ぜひ、和牛さん優勝してください!

来年も楽しみです!!

最後までみていただきありがとうございました!!

 

 

M-1グランプリ2017 人生大逆転! ~崖っぷちのラストイヤー~ [DVD]

M-1グランプリ2017 人生大逆転! ~崖っぷちのラストイヤー~ [DVD]

 

 

プロフィール
id:itinari20
イチナリ

自由に書きたいことを書きます

イチナリのロックンロールをフォローする